PHPコード1920

PHP Code Widget ウィジェットにPHPコードを直接書き動かせるプラグイン WordPress

2022年10月22日

※アフェリエイト広告を利用してます。

PHPコードを直接書き込み

投稿のページにトラックバックを表示させたいと思いいろいろしらべましたがfunctions.phpにコードを記入しないと無理ということがわかりこのプラグインに行き着きました。

functions.phpに書く必要もなし

プラグインの名前は【PHP Code Widget】です。ウィジェット内に直接PHPコードを書いてもPHPが動作していちいちfunctions.phpに書く必要もなし。

サンプル1

私の使っているテーマ【Diver】では投稿のページ内にもウィジェットが挿入できるのでウィジェットにPHPコードを書いて投稿ページに設定しました。

トラックバック1

プラグインは更新されていない

ただ、プラグインの更新がしばらくないのでWordPressのバージョンが上がったら動かなくなるかも知れませんね。WordPressの現在のバージョン 6.0.3では問題なく作動してます。

注目
ファンクションNG1920
安心してfunctions.phpをカスタマイズ 直接編集しなくて済むプラグインFunctionality

functions.phpを直接編集しなくて済むプラグイン 直接編集するとWordPressがアップデートされたりテーマがアップデートすると上書きされせっかく入れた編集内容が消える 同種だがCode Snippetsのほうが使い勝手はメリットあり

続きを見る

注目
ジェットパックNG1920
DiverテーマでJETPACKのコメントシステムが動かない原因はキャッシュ WP Fastest Cacheでの対応方法

WordPressのテーマDiverでJetpackのコメントシステムは動かない問題がある Diverだけでなく他のテーマでも同様 動作不可ではなくキャッシュの問題が存在 解決方法はキャッシュを削除で完了する 以前のキャッシュをつかんだままだとシステム変更は反映しない

続きを見る

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ