システム屋の独り言サムネ1920

しょうもない旭川のパソコン屋がブログをコアサーバーで始める タイトルはシステム屋の独り言

※アフェリエイト広告を利用してます。

WordPressにてブログスタート

始めようかと思い当サーバーにWordPressをインスール意外とすんなり終わる・・・・
なかなかいいですね。さくらレンタルサーバは!。
レンタルサーバのいいところは、あらかじめインストールしたいソフトが
ボタンひとつでインストール可能なとこにありますね。

レンタルサーバは信頼と実績のさくらインターネット



また、さくらインターネットのデータセンターが北海道の石狩にあるのが安心できる!
ぜび、みなさん当社でレンタルサーバでコミュニケーションツール、Open Pneやブログ
メール、ホームページをはじめてみてはいかかですか?
そのときは、当社にご用命を・・・

SNSロゴ

私のブログなんて需要があるとは思いませんが・・・・

現在はコアサーバーへ移転

2023年9月現在、レンタルサーバーはさくらインターネットよりコアサーバー
移転しました。
只今ブログスタートアッププラン実施中

コアサーバーはこちら

ブログとは

ブログ(Blog)は、ウェブ上で個人や組織が自分の意見、情報、出来事などを定期的
に発信するためのウェブサイトやオンライン日記の形式です。ブログは、独自のドメイン
やプラットフォームを使用してユーザーが記事を投稿し、他のユーザーがそれにコメント
したり共有したりすることができます。

以下は、ブログに関する基本的な概念と特徴です。

記事(ポスト)
ブログの基本単位は「記事」または「ポスト」と呼ばれます。これは通常、
テキストや画像、動画などで構成され、ある特定のトピックに焦点を当てた内容を含みます。

日付順表示
ブログは通常、最新の記事が最上部に表示され、過去の記事は日付順に一覧される形式です。
これにより、読者は最新の情報から順に閲覧できます。

コメント
ブログ記事に対して読者がコメントを残すことができます。
これにより、読者とブロガーとの対話やコミュニケーションが生まれます。

カテゴリとタグ
ブログ記事は通常、関連するトピックに基づいてカテゴリ分けされ、また、特定のキーワードに
基づいてタグ付けされることがあります。これにより、読者は興味を持つ特定のトピックを見つけやすくなります。

アーカイブ
ブログは通常、過去の記事をアーカイブとして提供します。これにより、読者は過去の記事にアクセスできます。

RSSフィード
ブログはしばしばRSS(Really Simple Syndication)フィードを提供し
読者は購読して新しい記事の通知を受け取ることができます。

プラットフォーム
ブログを運営するためには、専用のブログプラットフォーム(例:WordPress、Blogger、Medium)
を使用するか、独自のウェブサイトでブログを構築することがあります。

個人ブログとビジネスブログ
ブログは個人が自身の意見や趣味を共有する場としてだけでなく、企業や組織が製品やサービスの宣伝
業界のニュース共有、顧客とのコミュニケーションなどにも使用されます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ