総合セキュリティ1920

【PR】カナダ発 注目の総合セキュリティシステム 統合セキュリィセンターGenetecのサービスとは?

2024年2月28日

※アフェリエイト広告を利用してます。

統合セキュリティセンター Genetec(ジェネテック)

最近、カナダの統合セキュリティセンター Genetec(ジェネテック) という会社のサービスを知りました。
今回この場を借りてご紹介しておこうと思います。

統合セキュリティシステムとは

統合セキュリティシステムとは、異なるセキュリティ対策を組み合わせることで
効果的な安全対策を構築するということです。
統合セキュリティシステムの範囲は、情報セキュリティ、物理セキュリティ
人的セキュリティなど、多岐にわたっています。
そして、これからのサイバーセキュリティで鍵となるのは集約化です。
統合セキュリティは、新たな脅威や攻撃手法に対応する柔軟性も備えており
単一の対策が破られた場合でも他の対策が穴を埋めることができるということが期待されています。

画像2

コロナ禍をきっかけに人々の働き方は大きく変化し、セキュリティ要件もそれにともない複雑化しています。
現在のマルチハイブリッド環境において、多くのCISO(最高情報セキュリティ責任者)や
顧客を支援するシステムインテグレータは、複数のベンダーにまたがるセキュリティプログラムの構築に苦労しています。
国内でも包括的で単一ソリューションの有効性を検討していく必要があり、今後、その方向に行くと予測されます。

図5

セキュリティシステムは今後も需要増

またベンダーの集約は、業界の大きな課題であるセキュリティ人材の不足や対策の品質向上
にも有効ですので、今後益々需要が増えていくと思われます。

如何でしょうか。
日本にも進出してきており、今後注目のサービスであることは間違いありませんよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ