» 商材のブログ記事

先日作成しました旭川の企業・団体・個人のホームページの登録サイトの紹介動画を作成しました。
詳しいサイトの中身と登録方法が掲載されてます。
サイトアクセス数増加、収益が見込めます。
登録も無料です。お待ちしております。

サイトURL 

旭川の企業・団体・個人のホームページ




Screenshot of www.navi-asahikawa.net

久々に新サイトを構築しました。
登録型のサイトで旭川市内のホームページを紹介するサイトです。
ふるってご登録願います。
まだ、不完全なところがございますが随時修正していきます。



前回のブログで提供させていただいたWinPeの使い方動画です。
ウィンドウズが立ち上がらない等でデータが取り出せないときWinPeから
立ち上げてデータをUSBスティック等へコピー可能です。
こちらにてWinPeのisoファイルは提供中です。




※2021年1月31日まで無償提供中
2021年1月31日まで無償にて提供します。

ビットロッカーのかかったウィンドウズが立ち上がらなくなり、ファイルの取り出しの依頼を受けました。
残念ながら今回は回復キーからビットロッカーの解除はできたのですがドライブにアクセスすることができませんでした。
理由はハードディスクの破損か他のセキュリティがかかっている模様と思われます。

そこで今回、救出用に”WinPe”のisoファイルを作成したのでご希望者には550円にて配布したいと思います。
コマンドラインからビットロッカー解除の”manage-bde”のコマンドが使用可能です。
もちろんビットロッカー(BitLocker)のかかってないディスクにもUSBスティックへのファイルのコピーが可能です。

※注意
ビットロッカーの解除にはビットロッカー適用時の回復キーが必要です。

詳しくはこちらを確認してください。





アマゾンで中国製(台湾)のM 2 MSATA NGFF SSD to SATA 変換アダプタ PCIE 3 0アダプタを購入してみました。
結果から言うと使い物になりません。(笑)
ただし、交換は効くみたいなので交換を要求してみました。




このエントリーをはてなブックマークに追加

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー