» 未分類のブログ記事

最近、ご家庭でもフォルダを共有してファイルを別のパソコンに保存したり、共有して使ったりするかと思います。
そこでwindows10での共有フォルダの作成方法の動画を公開しました。参考にしてください。
もし、うまくいかない際はリモートにてサポート(有料)できますので気軽にご相談ください。
#フォルダ共有 #winodows10 #リモート #ネットワーク設定

ネットワークより自分のコンピュータが表示されない際は下記を参照してください。




Windows10のネットワークで自分のコンピュータが表示されない②

YouTubeチャンネルを開設します。
パソコンだけでなくいろいろアップしてます。
よろしければご覧ください。
スピードシステムYouTubeチャンネル



持続化給付金

| 未分類 | | コメントはまだありません

私が、申告した際の内容です。
よろしければ、ご参考にして下さい。




朝から突発的にやることではないですがsslの証明書を発行してサイトhttpsへ変更しました。何がすごいってわけでもないですが一般にサイトのセキュリティがあがるとのことです。見た目はなにもかわりません。今まではhttp://www.speedsystem-jp.comでしたがhttps://www.speedsystem-jp.comになっているかといままでのhttp://www.speedsystem-jp.comからアクセスしてもhttps://へ移動します。これからhttps//が標準のようです。





今までは会計ソフトで計算し、印刷、税務署へ送付でしたが今年よりe-Taxを使うことにしました。
まず、初めにソフトを使うにあたってマイナンバーカードが必要になります。
マイナンバー申請はスマホのサイトより写真とって申請可能。
しばらくすると市役所よりできたので取りに来いとのこと。
取りに行くとまずびっくりするのがもう、身分証明などの不必要な年配の方が大勢取りに来てます。(笑)
何に使うんでしょうね?通知カードがあればいいだけの気がしますが・・・
やっと順番が呼ばれ怪しげな端末に暗証番号を入力して交付されました。
あと、必要なものはマイナンバーカードを読み取るカードリーダー
SONYのRC-S330をアマゾンで購入。この機種、WINDOWS10の64BITの
システム要件満たしてなかったんですが問題なく作動
あとはソフトです。e-TaxはWEB版とソフト版があるのですが私はあえてソフト版で運用
ソフト版のほうが使い勝手が私にはよさそうです。(笑)
会計ソフトで計算し、e-Taxの形式でデータを吐き出し、e-Taxでデータを吸い上げて署名つけて
送信 意外とすんなり終わりました。
そんなにメリットないですが、書類を送る手間が省けて便利かと・・・




以前にこのプログから私のフェースブックへ自動で掲載できるように設定していたのですが
いつからかわかりませんができなくなりました。(-_-;)
確か Wordbookerってプラグインを使用していたのですがこちらがNGになったものと・・・
そこで再度使えそうなものを検索するとJETPACKなるものを発見!
さっそくテストがてらブログ更新してみました。
うまくいくかな?




本年も宜しくお願いします。
今年も、迅速で対応致します。
ぜひ、ご用命のほど宜しくお願いします。




KIMG0009
KIMG0010
先日、NECの無線ルータを設置して安定感が高いので当方の自宅もNECの無線LANに変更。2台購入して1台を親機にもう一台を当方のつないでいるデスクトップPCの子機として利用してみました。子機の速度を見るといい感じ。
バッファローのときは意味不明の回線切断が多々見られたのですが安定感抜群です。
今回購入した機種は、NEC Aterm WF1200HPです。
これが子機と親機の通信速度です。
sokudo
現状の無線環境にご不満のある方はぜひ当方にご相談ください。




2013年度もあと数時間で終えようとしております。
本年度は委託業務拡張で全国の様々な業者様とお付き合いさせて頂きました。
また、当方をご用命いただいたたくさんのお客様に感謝しております。
来年度も全国のお客様、業者様に満足していただけるよう頑張っていきたいと思います。
よいお年をお迎えください。

BLUE LEDマウス

| 未分類 | | コメントはまだありません





3年間使い込んだマウスの左ボタンがついに死亡・・・使いすぎなんですが
しかたなく量販店に行きました。以前は3階にあったパソコンコーナーが2階へと
時代の流れですね。

ほかの商品には目もくれず一目散マウスコーナーへ・・・ほかのもの見ちゃうとほしく
なってしまう(笑)

いままでレーザーの有線マウスを使っていたのでそれを中心に物色すると
BLUE LEDなる光学マウスが・・・なんだこれ 単にいままでLEDが赤
だったのがブルーになっただけと思いレーザーマウス購入

家に帰って調べるとどうもレーザーよりガラス面や紙への反応がいいようです。
職場等で透明のデスクマット使っていたらいいかもしれませんね。

今度はお試しにBLUE LEDマウスを購入しようかと・・
だれか使用されている方あればご感想を・・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

プロフィール