so-net ソネット IPV6オプションがIPV6プラスへ変更 光電話ルータ ホームゲートウィー HGW で接続可能へ

2018年6月23日

※アフェリエイト広告を利用してます。

so-net Ipv6開始

so-netのプロパイダを使っているのですが誰に断ることもなくCのオプション
がTransixからIpv6プラスに変更になりました。
Ipv6プラスの利点はNTTの光電話ルータで何も設定をすることがなく
接続するとこですかね。

ipv6画面表示

Ipv6プラスは設定不要

BIGLOBEやソネットでこれの契約されると設定いらずで商売上がったりですね。
ルータの設定画面がグレーアウトになっていていじれなくなってます。
つながっているプロパイダも各社で共通でやっている日本ネットワークイネイブラー
ってことの施設につながるようですね。(2枚目)
これからは設定や特別なルータのいらないIPV6プラスが主流ですね。



Ipv6オプションならこのルーターがおすすめ
created by Rinker
ノーブランド品
¥4,980 (2024/04/19 17:36:37時点 Amazon調べ-詳細)
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ