» サポートのブログ記事

新年度も元旦より営業しております。

トラブル等ございましたら、ご連絡ください。

最近、”お宅の電話番号が使えなくなる”と言い、インターネット回線をコラボの光からauの回線に切り替えさせて販売している代理店がございます。
現行の電話番号が使えなくなるのはあくまでコラボの光からフレッツ光へ戻すことができないため新規のフレッツに申し込みになる時だけです。
現行のコラボでご使用の場合はそのまま電話番号は使えますし、auに切り替えるにしてもすぐにしなくてもauの回線はなくなりません。

電話番号が使えなくなると相手が言いましたらこのまま使って使えなくなるのかとご質問されるかとよろしいかと・・・・

月に3,4回ほど、飛び込みで修理やパソコンの症状の電話を頂きます。
8割以上が問い合わせで終了しますがこれもサービスのうちです。
お金の比較的かからない最善の方法をレクチャーしているためです。
遠慮なくパソコン等のデジタル家電のお電話をいただいて結構です。
最近、旭川でも当方と同様にパソコンサポートをされている方がいるようですが
かなり劣悪な方がいます。その方のサポートのしりぬぐい等もかなり発生しておりますので
ご注意ください。
最初からお金の話をするような業者にはご注意を・・・・

WORDPRESSの最新版にしたら、このプログ見れなくなっていたようです。((+_+))
やっと、原因つかめました。あるプラグインが最新のWORDPRESSに対応しておらず
うまく表示できてなかったようです。
プラグインをひとつづづ削除していって原因のものを突き止めました。

また、宜しくお願いします。

KIMG0009
KIMG0010
先日、NECの無線ルータを設置して安定感が高いので当方の自宅もNECの無線LANに変更。2台購入して1台を親機にもう一台を当方のつないでいるデスクトップPCの子機として利用してみました。子機の速度を見るといい感じ。
バッファローのときは意味不明の回線切断が多々見られたのですが安定感抜群です。
今回購入した機種は、NEC Aterm WF1200HPです。
これが子機と親機の通信速度です。
sokudo
現状の無線環境にご不満のある方はぜひ当方にご相談ください。

NEC無線LAN

| サポート | | コメントはまだありません

本日のサポート 3部屋またぎの無線LANが切れるとのことで無線LAN
の親機をハイパワーのものへと変更。
いつもは、バッファローの持っていくのだが今回はauでおなじみのNEC社製のもの
を持参。これが結構よかった。私の感じでは、NECの方が電波が安定している印象
を受けました。
これから依頼を受ける際は、NEC社製の無線LANの親機を推奨しようかと・・・

今回設置したものはこちら

地方に強い

| サポート | | コメントはまだありません

大都市にパソコンサポートや修理業者があるのは当たり前ですが
なかなか地方都市や僻地にはサポートしている人や会社がないと
思っている方が大勢いるかと思います。
実際は、いないのではなく知らないだけってことが多いかと・・・

当方のご協力いただいている方はほとんどが地方都市の方です。
北海道では、稚内、苫小牧、函館等各地におります。
また、全国では青森、山形、富山、福井、広島、香川、福岡、鹿児島
、沖縄とご協力頂いております方がいます。

お近くにサポートがなくお困りの方がいましたら是非当方へご一報下さい。
お近くのサポートできる方をご紹介いたします。
また、法人や全国案件でさばいていただきたい案件がございましたら
ぜひご連絡ください。作業員をご紹介させていただきます。

全国網羅

| サポート | | コメントはまだありません

ついに沖縄県の方がご協力いただけることになりました。
ほぼ、全国をカバーできた状態に!
全国のお客さま(個人、法人問わず)でパソコン、ネットワーク等でお困りの際は
ご用命下さい。お近くの委託先より対応していただきます。

サポート呼ぶほどでもなく、ちょっと聞きたい、ちょっと困ったってこと
パソコンには、ありがちだと思います。

以前からもやっていたのですが、契約企業向けに行っておりましたリモート
サポートを一般顧客向けにも開放することにしました。

単価、支払方法等は、検討中なんですがまずは利用頻度やお困り具合やサポート可能
範囲を知りたいのでとりあえず10分程度なら無料で始めようかと・・・暇なときしか
対応できませんが(^_^;)

もちろん、ネットワークにつながっていることが最低条件になりますのでネットワーク
トラブルは難しいですが、無線のトラブルでしたら有線lanに接続可能ならそっちから
追うことも可能と思います。

まずは、お問い合わせください。当方の時間が許すかぎりリモートにてご対応します。

rimo

今月中旬より、いよいよ上川町でもひかりが始まりました。
もうすでに何件か設定作業の依頼が入っております。
しばらくは、上川町へ通うことへなりそうですね。

当方でも、フレッツ光及び各プロパイダを扱っております。
今、ADSLをお使いの方でひかりに切り替えをお考えの方はご用命願います。
2年割にしますと、月々の額がADSLと金額に大差なくひかりへ切替が可能です。
まずは、ご連絡ください。

申し込み、問い合わせはこちら
http://www.speedsystem-jp.com/ans2.html

RSS ワタナベ情報システムのブログ

RSS ITサポート@オホーツクのブログ

RSS 青森でパソコンを楽しむのブログ

  • SPREADについて 2018年2月16日
    パソコン愛好会青森は毎週金曜日の午後アウガ5Fで例会を行っています。

カレンダー

2018年2月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

カテゴリー

プロフィール